暇つぶしに夢の国

東京ディズニーリゾートのこと、TDRで撮影した写真などを暇つぶしに書いています。

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展のお話

f:id:yume_hime:20160506010843j:plain

現在、東京の松屋銀座にて開催されている「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」に行ってきました。

東京では2016年4月13日(水)~2016年5月8日(日)と開催しているので
残りのGWで特に予定がなくディズニーが好きな人には必見です!

若干、ネタバレになるかもなので・・・これから行く人は、以下は要注意です。

展示されているのは「アナと雪の女王」だけではない!

「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」という名前のイベントなので、
「アナ雪メインなのかな?」と思ってました。

私、アナ雪はそんなに好きではないので・・・w
あんまりこのイベントには興味を示してなかったのです。

ですが、行った友達から「アナ雪以外にもあった」ときいたり
よくポスターをみたら、ディズニープリンセスが書かれていて、
いきなり行きたくなったのです。

f:id:yume_hime:20160506012926j:plain


公開順で、一つずつプリンセスの作品が展示されている


「白雪姫」から始まって「アナと雪の女王」で終わるという感じで展示されていました。

f:id:yume_hime:20160506012958j:plain
会場の入り口付近には、フィギュアが展示されていました。このフィギュアは撮影OKなはず。

イラストはもちろんのこと、制作スタッフやプリンセスのモデルさん、声優さんのインタビュー映像もありました。

私が一番印象が残っているのは、アラジンのホールニューワールドの収録映像です。

オーケストラと歌手の二人が「ホールニューワールド」を演奏していて収録している場面が流れています。
まだ、どんなアニメーションになるのかは、
絵コンテしかなかったらしく「こんな感じだよ!」と説明をうけて想像しながら、歌手の二人は歌っています。

その歌声は、聞き覚えがあるあの歌声で、私の頭の中ではあのアラジンとジャスミンが歌っている映像が流れてました。


A Whole New World


収録映像が終わるときには、感動して涙をこらえてましたw



また、近年、実写化されたマレフィセントやシンデレラの展示コーナーもあって、
実際に撮影で使われた衣装もありました。

マレフィセントもシンデレラも観てないので・・・見なきゃなw

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


あと、ラプンツェルとアナと雪の女王は、
ディズニーランドで実際にキャストが来ているドレスが展示されてました。


f:id:yume_hime:20160506020136j:plain
パレードでも着用していますね!


アナと雪の女王エリアは少し寒かった


最後に「アナと雪の女王」エリアがあります。

やっぱり大ヒットしたこともあり、他にプリンセスと比べるとエリアが広め。
というより、特別エリアが設けられてました。


『アナと雪の女王 MovieNEX』Let It Go<25か国語 Ver.>

この世界25か国語バージョンのLet IT Goが特別エリア&特別映像シアターで観ることができます。

そんなにアナ雪を好きではない私でも「おお!!」と演出に感動したのですが・・・
なんだか肌寒いのです。

行った日がそんなに暑くもないのに薄着だった私が悪いのかもですが、周りの人たちも「寒い」と言っていたので
これから行く人は、少し気を付けた方がいいかもです。
エルサの魔法を甘く見ない方がいいです(笑)


グッズはほぼ売り切れ?

展示を観終わると、グッズ販売エリアがあります。

せっかくなので「会場限定グッズ」を買いたかったのですが、人気なものはほぼ売り切れな感じがしました。

私が買ったのは、どうにか見つけた「会場限定」のミニクリアファイルセットと
「先行発売」と書かれていた折り畳み傘、ラプンツェルのアイマスク。

f:id:yume_hime:20160506021953j:plain

これから行く人は、会場限定グッズはあんまり期待しない方がいいかもです。


ディズニープリンセス好きにはオススメなイベント!

ディズニー好きはもちろん、プリンセスが好きな人なら楽しめるように展示されてました。
映像は字幕ということと字を読んでいくことが多いので、お子さんより大人の方が楽しめるかなーと感じました。

ディズニーランド・シーに行かなくても、ディズニーの世界に触れることができるので、オススメです☆


www.matsuya.com


今週のお題「ゴールデンウィーク2016」